• 初回注文限定7%OFFクーポン

お好み村全店御用達!ミツワお好みソース

お好み村全店御用達!ミツワお好みソース

ひろしまグルメショップにご来店いただきありがとうございます。
今回は広島市南区の老舗お好みソース・お好み焼メーカー「サンフーズ」さんのお好み村全店御用達!「ミツワお好みソース」をご紹介いたします。



 

 

お好み村とは…
広島グルメの殿堂「お好み焼」のフードテーマパークとして全国的に有名な「お好み村」
そのルーツは戦後、中央通りの屋台群にはじまります。
お好み焼の屋台が林立する状態を見て、作家のきだみのるが「まるでお好み村みたいだね」と言ったことが「お好み村」の名前の由来です。
平成4年に現在の新館が完成し、ビルの中には23店舗ものお好み焼き屋が集まっているので、どこに行けばいいかわからないという方は、とりあえずここに行ってみるのもおすすめです。


「お好み村」の専用ソースとして認定されたのが「ミツワお好み焼ソース





●●●ミツワソースのこだわり●●●

お好み焼専門店からの厳しいご要望に応えて開発されたソース
専門店のプロの目で厳選された数々の素材そのままの味を生かし、調理することにより更に美味しく引き立てる重要な役目を持っています。
調味料の味が他の素材の旨さを消してしまうことなく、その良さを引き立てるお好みソース、それがまさにミツお好みワソースなのです。

厳選された材料とスパイスの調合
ミツワお好みソースの原材料は品質にこだわった国産りんごを使用しています。
トマトは地中海沿岸で育てられた調理用トマトの酸味と甘みのバランスが取れたもので、加熱した方がコクも、旨味も増す品種を使用しています。
香辛料は、厳選した種類に絞り、お好み焼の他の素材の邪魔にならないようにしながらも、雑味を抑え、何にでも合うよう幅広い嗜好に合わせられる配合に仕上げています。

素材の味を引き立てる味づくりにこだわり、濃厚な風味の中にも、くせのないすっきりとした味覚が特徴です。


お好み焼だけではなく、焼きそば、野菜炒め、とんかつ、ハンバーグ、オムレツ、カレー、生野菜等様々なお料理にご利用下さい。



広島市より第1回「ザ・広島ブランド味わいのい一品」に選定されました。

 

ご注文はこちらから

ブログに戻る