• ひろしまグルメショップ本店は全品送料無料
  • 初回注文限定7%OFFクーポン

広島×本格イタリアン・広島牡蠣のバーニャカウダ

ひろしまグルメショップにご来店いただきありがとうございます。
このコーナーでは当店で販売している様々な商品の魅力をお伝えさせて頂きます。

それでは今回は丸福食品の広島牡蠣オイスターグルメシリーズから「広島牡蠣のディップソース・バーニャカウダ」をご紹介いたします!

そもそもバーニャカウダはどのような料理なのでしょうか?
名前は聞いたことはあるけど実際どんな料理なのかは分からない、日本ではあまりなじみがありませんよね。

バーニャカウダは、にんにくとアンチョビ、オリーブオイルで作ったディップソースです。
イタリア北部ピエモンテ地方の代表的な郷土料理として知られています。
「Bagna」は「ソース」、「càuda」は「熱い」を意味しており、小鍋でアツアツに熱したソースを野菜に付けて食べるのが本場のスタイルです。

そんなバーニャカウダをベースに広島の特産品である牡蠣を贅沢に使用したのが、丸福食品の「広島牡蠣のディップソース・バーニャカウダ」。
にんにくの効いた塩気のあるオリーブオイルと広島牡蠣の相性は抜群。
本場スタイルでアツアツにしたソースをディップするのはもちろん、食材にかけるだけで本格イタリアンに大変身。
野菜だけでなくバケットに乗せても美味しい、牡蠣と素材の美味しさをまるごと味わえる特製ソースです。

ご注文はコチラから

ブログに戻る