• 初回注文限定7%OFFクーポン

瀬戸田町産の柑橘を贅沢に使用したはちみつシロップ漬け。

瀬戸田町産の柑橘を贅沢に使用したはちみつシロップ漬け。

ひろしまグルメショップにご来店いただきありがとうございます。
今回は広島県尾道市瀬戸田町産の柑橘を贅沢に使用した「瀬戸田レモン・瀬戸田ネーブルはちみつシロップ漬け」をご紹介いたします。

生産量日本一!瀬戸田町で育てられた特産の「レモン」と「ネーブルオレンジ」を、皮までまるごと食べられるようにシロップ漬けにしました。

果実の美しさがよく見える容器がおしゃれで、見た目も楽しめる瓶詰です♪

 

●●●瀬戸田レモンはちみつシロップ漬け●●●

県認証特別栽培「エコレモン」使用のはちみつ漬け。
1本にレモンの輪切り約2個分、レモン果汁約1個分入ってます。
はちみつの甘さと爽やかな酸味が良く合い、レモンの皮も柔らかく苦味がありません。
夏はお水や炭酸水割りで、冬は紅茶に浮かべたりお湯割りで。
そのままヨーグルトやアイスクリームのトッピングとしても美味しくいただけます。

 

 

●●●瀬戸田ネーブルはちみつシロップ漬け●●●

瀬戸田町産のネーブルオレンジを皮まで食べられるようシロップ漬けにしました。
シロップには、ネーブルペースト、ネーブルオレンジ果汁とレモン果汁入りで、清涼感のある香りとまろやかな酸味を加えました。
冷・温水で4~5倍に薄めたり、パンにのせたり、ヨーグルトのトッピングや、製菓材料として、もちろんそのままでも美味しくお召し上がりいただけます。

柑橘を皮ごと食べられるのが魅力的ですね♪

ご注文はこちらから

ブログに戻る