• 初回注文限定7%OFFクーポン

そのままお湯に溶かすだけで、簡単・美味しいお味噌汁のできあがり。

そのままお湯に溶かすだけで、簡単・美味しいお味噌汁のできあがり。

ひろしまグルメショップにご来店いただきありがとうございます。
今回は広島市西区の老舗みそメーカー新庄みそさんの「かきだし入りみそ」をご紹介します。

新庄みそは、豊かな自然のもと最新の工場システムと85年の伝統の職人技を融合し、原材料の大豆・米・塩それぞれの良さを引き立たせるよう、独自の配合と技術で、みそづくりを行っています。
「広島の特産品である牡蠣を使っておいしいみそが出来ないだろうか?」
地産地消の推進から発想から生まれた、広島ならではの新しいだしみそが出来上がりました。

 

●●●かきだし入りみそ●●●


広島県産の牡蠣から抽出されたエキスを使用し、まろやかでコクのある広島ならではのだし入りみそです。

 

かきだし入りみその栄養成分
濃厚でクリーミーな食感と豊富な栄養から「海のミルク」と呼ばれているかき。
かきエキスには、亜鉛・タウリンなどのミネラルが豊富に含まれ、新陳代謝の促進や、疲労回復、血圧やコレステロールを下げる効果があります。
また、鉄分やビタミンB12なども豊富に含まれているため、貧血を予防する効能もあります。

 

だし入りみそだから調理も簡単!!
味噌をこさなくても良いすりみそタイプ。
そのままお湯に溶かすだけで簡単においしい味噌汁が出来上がります♪

広島牡蠣のエキスがたっぷり詰まったおみそ♪
ぜひお試しください!

 

1・2・4・6個セット、ご用意しております。

ご注文はこちらから

ブログに戻る